人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 09日
ダブルキャンバーとダブルロッカー?
今季注目のスノーボード形状

「ダブルキャンバー」と「ダブルロッカー」ってどう違うの?

と思っている人は多いと思う!

今回はコノ違いについて語ります♪(あくまで自論)

最近色々な形状のボードがリリースされてますが・・・

ダブルキャンバーとダブルロッカーはどちらも

しっかりとしたエッジグリップとロッカー形状による遊びやすさがウリ!!!



ダブルキャンバー
ダブルキャンバーとダブルロッカー?_d0126729_1691239.jpg





ダブルロッカー
ダブルキャンバーとダブルロッカー?_d0126729_1693256.jpg


スノーボードを選びに来たお客さんに「どんなボードが良いですか?」と質問すると

よく返ってくる答えは「滑れて・遊べるボード!」です・・・

滑る為のボードと遊ぶ為のボードは相反するものがあり

どちらかを優先するか・我慢するかでボード選びは決まってたけど・・・

ダブルキャンバーとダブルロッカーの登場により

「滑れて・遊べるボードはコレです!!!」とはっきり言い切れるようになった♪

この2つのボードは、ハッキリ言ってくくりは一緒と思います。

狙いは一緒で作り方のアプローチが違うと言うか・・・

例えば、富士山頂を目指すのにAコースから登るのかBコースから登るのか?

そんな感じだと思う!?



強いて言うなら

フラット(圧接)バーンでのグラトリが好きな人はダブルキャンバーかな?

壁・沢など地形が好きな人はダブルロッカーかな?


はっきり言ってどちらもスゴイ!!!

革命的なスノーボード!!!

どっちを選ぶかはアナタしだい♪

気になる人は是非 amp まで比べに来て下さい!!!


オマケ♪  スカッとして下さい!


by amp8_topics | 2010-09-09 16:18


<< UNTOLD F/W      TRANS PROJECT ×... >>