人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 12日
雪崩の山・谷川岳 -選んだ者と選ばれた日-
2年前に発表され大きな話題を呼んだ山岳ライドムービー「八甲田 風と樹氷の山」に続き、

OKAKEN CINEMA山岳ライドムービー第2弾

『雪崩の山・谷川岳 -選んだ者と選ばれた日-』 が入荷ししました!
雪崩の山・谷川岳 -選んだ者と選ばれた日-_d0126729_1819523.jpg


危険な山で滑る事を選んだローカル・ノリは、日々谷川岳と向き合う事で、
変化していく山や雪の状況を敏感に感じ取る。
そして長年ノリと共に滑り、互いに信頼関係を築いて来たノブとカジ。
3人を頼りにして、谷川岳に滑るフィールドを求める新潟ローカルのシンジと群馬に住むマグン。
ノリを中心としたこのクルーは、最高でもあり危険でもある谷川岳の斜面を滑り続ける。

彼らはこの山で様々な経験をし、自らのスノーボードスキル・雪山での知識を高め、
雪・天候・気温、全ての状態が整った3つ大斜面を狙う。
山と呼吸を合わせ、信頼する仲間と心をひとつにして…。

これは危険で美しい谷川岳と、ローカル達の今を映した真実の物語。

谷川岳は、本作のタイトル通り雪崩の頻発する山。
どの雪山でも滑るには、滑走技術が必要不可欠だが、その前に山岳ライディングでは
まず ”心構え”・”知識”・”経験” の3つが必要である。
自然の雪山に入り、もし何かが起こった場合、自分たちでその問題を解決しなければならない。
雪山ではすべてが自己責任だからだ。谷川岳ではこの3つを、
高いレベルで身につけていないと、自分と仲間の命を危険にさらすことになる。
日本でも数ある”雪崩の山”のひとつである、谷川岳の撮影を通して、
何処の場所でも何時の時代でも非常に重要な、
”心構え”・”知識”・”経験” をテーマに制作されている。

by amp8_topics | 2014-10-12 18:42 | SNOW新着商品


<< 究極のバラクラバ      SNOW NEW MODEL入... >>