カテゴリ:NKS( 15 )

2008年 12月 10日
NKS 第14弾
なつかしく、カッコよく、スゲー 記事・写真をピックアップするコーナー
略してNKS!!!

昨日、「NKS面白いね・・・あの企画好きだわ・・・」と言うメールが
北海道ローカルの小松亮一から届きました!

そんな訳で今回は 
北海道が生んだバカ(良い意味)小松亮一!!!

亮一とはスノーボードを始めて2年目のニュージーランドで
一緒に生活をした仲です。
亮一は松井克師とツヨッチャンの3人での初海外!
私もハバチャンと2人での初海外!!
行きの飛行機で知り合い5人一つ屋根の下生活が始まりました。

亮一は問題児でよく外人と喧嘩してた事を憶えています。
そんな彼が雑誌やDVDやTV(ノーマター)で取り上げられるライダーになるなんて・・・
がんばったねーーーー♪

このボードが残った感じのミュート好きです♪
d0126729_15242219.jpg

そんな亮一が今では札幌の宮の森でスープカレーの店「ヴェロニカ」をやってます!
お取り寄せも出来るそうなので試してみては!!!「オイシイヨ」
[PR]

by amp8_topics | 2008-12-10 16:11 | NKS
2008年 12月 04日
NKS 第13弾
なつかしく、カッコよく、スゲー 記事・写真をピックアップするコーナー
略してNKS!!!

今回は言わずと知れたテリエ・ハーコンセン!
彼を知らない人はいないだろう!
このメソッド・・・素敵です!!!

当時メソッドをしている人をどこの山でも見かけました・・・
誰もが最初にするグラブだったと思います・・・

初心者にありがちな上半身の反り返ったメソッド(おしゃれメソッド)ではなく、
胸が地面に向いていて、上半身がまっすぐに一直線!
本物です!!!  しびれます!!!

ストレートではこのスタイルは出しにくいのでトゥイークの方がオススメかも・・・
パイプ・クオーターパイプなどで試してみては・・・
d0126729_16222375.jpg




ジャパニーズテリエと呼ばれた男   曽根和広
曽根ちんに初めて出会ったのは17年前!
スノーボードを始めて1年目の飯綱リゾートです。

当時は私も始めたばかりでスイッチで滑る事も飛ぶ事さえも知らないド素人・・・

驚きました!!! 神を見た感じです!!!
曽根ちん・曽根兄ちゃん・長田ジュンくん  この3人に出会ってなければ・・・
今の私は居ないと思います。

この3人の後ろを滑る事が何よりも勉強になったし、楽しかった!!!
原山拓ちゃんも一緒に3人の後ろを滑ってたのを憶えてます。

それにしても、このインディーカッコ良すぎでしょう♪
d0126729_16223760.jpg
 
曽根ちん! 機会があればまた一緒に滑りたいですね!!!
お兄ちゃん・ジュン君・拓ちゃんにヨロシクお伝え下さいね♪
[PR]

by amp8_topics | 2008-12-04 16:50 | NKS
2008年 11月 27日
NKS 第12弾
なつかしく、カッコよく、スゲー 記事・写真をピックアップするコーナー
略してNKS!!!

鳥取のダイちゃんいつも見てくれてありがとう♪

今回はスノーボード界初の黒人ライダー!
今でこそ黒人ライダーはいますが、当時はとても珍しく話題になりました!

RUSSELL WINFIELD ラッセル・ウィンフィールド
d0126729_178714.jpg

彼、ラッセルくんは凄いバネの持ち主で
これからはスノーボードも黒人時代かと思わされました・・・

でも何故、黒人ライダーは少ないのでしょうか?
多分・・・寒さに弱いから?                             
d0126729_1781497.jpg

余談ですが彼ラッセルくんも私80と一緒で
花の47年会です。
[PR]

by amp8_topics | 2008-11-27 17:14 | NKS
2008年 11月 21日
NKS 第11弾
なつかしく、カッコよく、スゲー 記事・写真をピックアップするコーナー
略してNKS!!!

今回はスノーボードバブル時代の広告特集!

まずはウエアーブランド「AFD ICEGEAR」

この広告を見てもまったくウエアーの広告とは解らない?
d0126729_12503117.jpg

自家用ジェットで現れて何の会議なん?
しかもシリーズ化されています。
d0126729_12504982.jpg


つぎは「RICE28」

これまたボードメーカーの広告とは解らない??
なんで東京タワーなの?
今度、聞いてみます。
d0126729_1354630.jpg


極めつけは「JoyRide」

これまたボードメーカーの広告とは解らない???
しかもこの広告もシリーズ化されてます・・・
d0126729_12513555.jpg

何で魚なん? 何を伝えたいの?
d0126729_13225837.jpg

見開きのこの広告、大変経費も掛かってます!
d0126729_12515433.jpg


この時代はこんなイメージ広告がとても流行ってたし、
カッコ良く思えた時代でした・・・
それにしても何の広告かも解らなすぎる!
でもインパクトは大アリ!!
本当にスノーボードバブル時代だったんだなー!!!
[PR]

by amp8_topics | 2008-11-21 13:25 | NKS
2008年 11月 09日
またまた冬支度
もうすぐスキー場のオープンですね♪

皆様! 冬支度は整いましたか?

昨シーズン滑ったままでボードの手入れをしていない人、

ワックスは塗ったけどカピカピになっている人、

忘れていませんか?

d0126729_13471434.jpg


ampでスノーボードを購入して頂いたお客様は

ホットワックス永久無料です!!!

塗ったと思うけど?・エッジの錆が気になる人

今すぐボードのチェックをしてみてわ?

どしどし持ってきて下さい!

心を込めて(本当に)ボードのメンテナンスをさせて頂きます♪
[PR]

by amp8_topics | 2008-11-09 13:48 | NKS
2008年 10月 31日
NKS 第10弾
なつかしく、カッコよく、スゲー 記事・写真をピックアップするコーナー
略してNKS!!!

今回は今も現役ライダーのアンディー登場!(勝手に使ってゴメンネ)

まだアンディーがサイレンスと言うボードに乗っている写真です。
このフロントサイドインディーはカッコ良い!
なんとも力の抜けたルックバックインディーは理想です!
アンディーが元祖ナチュラル系ライダーと言われる訳が解るショットです!

目線といい、グラブといい、力の抜け方と言い、★★★★★です。
なかなか★5つは出さない私ですが、あげちゃいます!(おめでとう)
d0126729_15183950.jpg

写真では確認しずらいですが、NKSでちょこちょこ紹介したPLAIN SANEの
ゴーグルとファイアーパターンのグローブがこれまた渋い!!!
d0126729_15391100.jpg

[PR]

by amp8_topics | 2008-10-31 15:51 | NKS
2008年 10月 28日
NKS 第9弾
なつかしく、カッコよく、スゲー 記事・写真をピックアップするコーナー
略してNKS!!!

ネタ不足の為だいぶ間があきましたが久しぶりのNKS!

今回はオヤジライダーしか知らないだろう「クリスチャン・ホソイ」特集

初めてアメリカのサマーキャンプでクリスチャン・ホソイを見た時、
鳥肌が立ったことを今でも覚えています。
スケートボードでランページに入ってる彼は上半身裸でT-シャツを腰に引っ掛けて
誰よりも高く! 誰よりも軽やかに! 誰よりもカッコよく! 

彼のスケートを観てるとエアーが高すぎて首が痛くなったのをおぼえてます。
d0126729_13524711.jpg

雪の上での彼は高さは無いもののスタイルはキレキレ!
d0126729_1353323.jpg

何をしてもカッコ良く見えるのはスケーターだからか?
d0126729_13531765.jpg

手の動き・膝の曲げ具合、身に着けている物、全てがカッコ良すぎた!


ampアドバイザーライダーの田森から大量の資料が届いたので
これからはNKSもがんばります! (タモちゃんありがとう)
[PR]

by amp8_topics | 2008-10-28 14:30 | NKS
2008年 09月 19日
NKS 第8弾
なつかしく、カッコよく、スゲー 記事・写真をピックアップするコーナー
略してNKS!!!

今回は広島の「オタクでキモ目と言わないで」と言うイケテル永田君からリクエスト!
NKS小物編(番外編) おそらく最初で最後の企画(ネタ不足の為)

TWIST
ニュースクール時代のカリスマ的ブランド!
アグレッションのボードにツイストのウエアーと言うセットにどれだけの人が憧れたことか!
私も憧れていた1人です。
d0126729_1525089.jpg


ゲロ・パッド
この時代は何でもアリでした。
このグロイ デッキパッドをカッコイイと思い貼っていた人も多いはず!
逆に今貼ってたらおしゃれかも? 違うかー!
d0126729_15435594.jpg


PLAIN SANE
今でもこのブランドのファンは多い!
ゴーグル・バッグ・小物・ウエアーまで出していた
超かわいくオシャレなイケテルブランドでした。
私も現役時代はPLAIN SANEのサポートを受け、大変お世話になりました。
d0126729_1646985.jpg

なんと、PLAIN SANEが京都のショツプ「CHICKEN NOT 」とのWネームで復活!
このTシャツはめっちゃ欲しい!!!!!!!!!!!
d0126729_16472564.jpg



プレゼントコーナー

ニュースクールのカリスマ「エディー本田」からの協賛品を今回に限りプレゼントします!
1、TWISTキャップ・ステッカーセット
2、ゲロ・パッド
3、PLAIN SANEコイルリーシュ
ご希望の商品を決めてampまでTEL下さい(早い者勝ち)
商品の引渡しは店頭または着払いにて発送いたします。
それでは、よーい ドン!!!

エディー本当にありがとーな♪
[PR]

by amp8_topics | 2008-09-19 17:06 | NKS
2008年 09月 15日
NKS 第7弾
なつかしく、カッコよく、スゲー 記事・写真をピックアップするコーナー
略してNKS!!!

最近NKSがトランスワールドのローカルボイスのコーナーでも紹介(絶賛)され
勢いを増してます。 (アリーありがとー♪ もっと紹介してねー♪)

今回は広島の永田君のリクエストでなつかしいアイテムを特集してくれとの依頼!
内心、めんどくせー(本当はウレシー)と思いつつNKS番外編

なつかしく、カッコよく、スゲー ボード編
1993~1994 LOOK
スティーブ・グラハムと言うライダーのシグネイチャーボード!
d0126729_13201956.jpg

このボードの何が凄いって、ソールグラフィックにあのボルコムストーンが!!
この時代、日本にボルコムはほとんど入って来てなくて
私自身も海外にスノーボードに行った時にボルコムの商品(Tシャツ・ニット帽)を
探して買うぐらいしか出来ませんでした。
そんな時代にLOOKとボルコムのWネームが存在してたなんて!
この記事を書く為のネタ探しで発見!!(興奮です)
当時このボードを生で見ていたのに・・・



1993~1994 H STREET
アメリカはサンディエゴのスケートショップから始まったブランド。
m&mのチョコレートがビッシリ敷きつめられたデッキデザインは
当時のニュースクールキッズ達の話題の的!
どのデザインもカッコ良く、今出しても売れそうな時代を感じさせない物ばかり!
みんなの「スゲー! なつかしー!」って言うのが想像できます。
d0126729_1503886.jpg

今回のピックアップは我ながらNKS(なつかしく、カッコよく、スゲー)!!!
オタクでキモ目の永田君、こんなのでどーでしょうか?
次回は小物編を企画してます。 お楽しみに♪
[PR]

by amp8_topics | 2008-09-15 13:48 | NKS
2008年 09月 09日
NKS 第6弾
なつかしく、カッコよく、スゲー 記事・写真をピックアップするコーナー
略してNKS!!!

今回は北海道の曽我井くんからのリクエスト 「Dale Rehberg」です。
この人デイル・レーバーグ載せてくれと言う依頼を受けたとき、チョット嬉しかったです。
私もデイル(馴れ馴れしいけど会ったことも無い)は、好きなライダーの1人!
曽我井くん、良いセンスしてますねー。
1994のデイル・レーバーグとジェイソンフォードの写真
同じ様なシチュエーション・同じインディーグラブを見比べて
どっちが好きですか?
d0126729_17421276.jpg

Dale Rehberg
d0126729_17423643.jpg

Jason Ford

私は写真上のデイル・レーバーグです!!!
両膝の間からのグラブか、膝を抱えてのグラブかが問題です。
当時、このスタイルの違いが結構な波紋を呼んだ事を憶えています。

さらに写真下 ジェイソン(会った事がアリ)が使っているグローブOR(アウトドアリサーチ)は
日本では入手困難な為、サマーキャンプやニュージーランドに行った日本人が
こぞって買っていました。(松井克師も小松亮一も)
去年ぐらいからP01のスタッフたちの間でもちょっとしたブームになり
3TONグローブをプレイデザインがリリースします。
人気は上々(要チェック)
d0126729_1845417.jpg

[PR]

by amp8_topics | 2008-09-09 18:47 | NKS