<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 29日
3TON~FACE-3~
3TONの面白いアイテム

ニット帽とネックウォーマーが一体型になった

FACE-3
d0126729_180730.jpg
d0126729_1801467.jpg

¥5,775-

パウダー好きにはイチオシアイテム♪

人と違ったお洒落さんにもイチオシアイテム♪♪
[PR]

by amp8_topics | 2012-11-29 18:03 | SNOW新着商品
2012年 11月 29日
初滑り♪
11月25日に広島県のユートピアサイオトに

初滑りに行ってきました♪
d0126729_12253494.jpg

リフト待ちはほとんど無く・・・
でもゲレンデ内は人だらけ・・・
d0126729_12303789.jpg

たくさんのお客様に会えました♪
d0126729_12314478.jpg

初滑りからがっついてる人も
マイペースで滑っている人も
みんな楽しそうでした!!!

やっぱりスノーボードはたのしい♪

また、みんなで滑りましょう!!!
[PR]

by amp8_topics | 2012-11-29 12:35 | PICK UP!!
2012年 11月 28日
寒くなってきました!!これオススメ♪
THE NORTH FACEから秋冬の定番アイテムに1つ!

軽さと保温性の高さが魅力のヌプシシリーズから新登場!!


屋外での積極的な使用を想定したチャッカブーツをラインナップ




撥水リップストップナイロンとダウンという組成はそのままに、
少し厚みのあるソールを採用し歩行性能を向上!!
くるぶしまで覆う絶妙な丈の高さで、
合わせるボトムスを選びません。
気軽に履けるカジュアルなデザインも魅力の1つ♪
d0126729_18241275.jpg

¥9,975-



生地に太敏の撥水加工コーデュロイを使い
チャッカタイプのカジュアル感の強い作りになっていますので
スニーカー感覚で使えタウン使用に適した仕上がりになっています♪
d0126729_18354160.jpg

¥8,400-
[PR]

by amp8_topics | 2012-11-28 17:44 | 新着商品
2012年 11月 28日
カラフルステッカー♪
お待たせしました!!

ボードを購入してまだステッカーを貰っていない方

ステッカーが出来上がってきましたよ♪
d0126729_14312651.jpg
d0126729_14313585.jpg

[PR]

by amp8_topics | 2012-11-28 14:33 | SNOW新着商品
2012年 11月 23日
IGNITE スタンド
便利過ぎるIGNITE MULTI STANDの入荷!!


WAXアップ用にキャリアに載せる時の踏み台にイス代わりに

高い場所の荷物を取ったり載せたりする時に♪
d0126729_13133137.jpg

¥1,785-


折りたたみ式で持ち手も付いて持ち運びもラクラク!

軽くて丈夫で簡単にたためて(5cm幅)場所をとらずに収納出来る。
d0126729_131412.jpg


プラスチック製なので錆びずに場所を選ばずどこでも使用出来ます。

使いやすく、丈夫で軽く、コンパクトで便利なアイテムになっていますよ♪
[PR]

by amp8_topics | 2012-11-23 13:15 | SNOW新着商品
2012年 11月 21日
パウダーが好きな人も苦手な人も・・・
スノーボーディングにも色々な楽しみ方があり

人それぞれ好きな事も得意な滑りも違うと思います・・・

パークが好きな人やパイプが好きな人、グランドトリックに夢中な人や

朝一の圧雪バーンを気持ち良くカービングターンしたい人・・・

ホント色々です・・・


今回はパウダーが好きな人・苦手な人にオススメのスノーボード!!!

TJ.BRAND から

Napoleon Fish を ピックアップ♪
d0126729_13204338.jpg

私自身スノーボードにハマり22年になります・・・
パウダーボードにハマったのは7年位前から・・・
昔は若さも自信もあり1本のスノーボードで何でもどんなトコでも滑ると言う
こだわりがありました・・・
それがパウダーボードでパウダーを滑った瞬間に変なこだわりを後悔することに・・・

スノーボードにハマり最初に思った事を今でもはっきり憶えています!!!
「なんでもっと早くからスノーボードを始めなかったんだろう・・・」と

まさにコレと同じ感覚を
パウダーボードに初めて乗った時に思い出しました・・・
「なんでもっと早くパウダーボードに乗らなかったんだろう・・・」と

通常使用しているスノーボードでのパウダーランも楽しいんですが
パウダー用のボードで滑ると20倍楽しいんです!!!

滑走バーンが荒れてもさほど気にならないし、疲れないんです!!!
d0126729_17332370.jpg

パウダーランの中にも色々好みがあると思います。
大広間を高速で楽しんだり、林の中を楽しむツリーラン・・・
沢などの壁やナチュラルパイプに当て込んで楽しんだりと・・・

ここで紹介した

Napoleon Fish はパウダーをサーフィンの様に楽しめるパウダーボードです♪
沢好き・壁好きにはたまらないパウダーボードなんです!!!
d0126729_17414849.jpg

ノーズ部分が3D形状(スプーン)になっていて浮力抜群!!!
テールも割れていて(カッコ良い)操作性抜群!!!
デッキデザインも木目(渋い)で飽きにくい!!!

パウダー好きな人も苦手な人にも是非フカフカの上を
このマジックボード
TJ.BRAND の Napoleon Fish で楽しんでもらいたいものです♪
いや
楽しみましょう!!!

気になった人はampまで・・・
お待ちしております♪
[PR]

by amp8_topics | 2012-11-21 13:48 | PICK UP!!
2012年 11月 20日
amp初滑りセッション in サイオト
毎年恒例なので今年もやります

『amp初滑りセッションinサイオト!!!!!』

みんなで楽しくワイワイセッションしませんか♪♪

スノーボードは楽しんだ者勝ちですよ!!


11/25(日)はユートピアサイオトスキー場へ集合!!

当日はampライダー全員集合(予定)です
みんなでセッションしましょう!!

d0126729_131370.jpg


あいのり、現地集合共に大歓迎です。
あいのりご希望の方はお店にて参加申し込みください。
(車の台数に限りがあります)
[PR]

by amp8_topics | 2012-11-20 14:51 | イベント
2012年 11月 20日
今シーズン スタート!!
ユートピアサイオトが11/16(金)からOPENし

今シーズンをスタートされた方が多いのではないでしょうか!!


まだスタートされていない方やギア選びで悩んでいる方

今シーズンを誰よりも楽しむ為にはギアも重要です!!


そこでボードに関する小ネタです♪


スノーボード形状「ダブルキャンバー」と「ダブルロッカー」ってどう違うの?

と思っている人は多いと思います!

今回はコノ違いについて語ります♪(あくまで自論)

最近色々な形状のボードがリリースされてますが・・・

ダブルキャンバーとダブルロッカーはどちらも

しっかりとしたエッジグリップとロッカー形状による遊びやすさがウリ!!!



ダブルキャンバー
d0126729_1691239.jpg





ダブルロッカー
d0126729_1693256.jpg


スノーボードを選びに来たお客さんに「どんなボードが良いですか?」と質問すると

よく返ってくる答えは「滑れて・遊べるボード!」です・・・

滑る為のボードと遊ぶ為のボードは相反するものがあり

どちらかを優先するか・我慢するかでボード選びは決まってたけど・・・

ダブルキャンバーとダブルロッカーの登場により

「滑れて・遊べるボードはコレです!!!」とはっきり言い切れるようになった♪

この2つのボードは、ハッキリ言ってくくりは一緒と思います。

狙いは一緒で作り方のアプローチが違うと言うか・・・

例えば、富士山頂を目指すのにAコースから登るのかBコースから登るのか?

そんな感じだと思う!?



強いて言うなら

フラット(圧接)バーンでのグラトリが好きな人はダブルキャンバーかな?

壁・沢など地形が好きな人はダブルロッカーかな?


はっきり言ってどちらもスゴイ!!!

革命的なスノーボード!!!

どっちを選ぶかはアナタしだい♪

気になる人は是非 amp まで比べに来て下さい!!!


オマケ♪  スカッとして下さい!

[PR]

by amp8_topics | 2012-11-20 14:41 | PICK UP!!
2012年 11月 15日
ブーツの湿気はこれで・・・
DEELUXEから発売しているTHERMODRY(サーモドライ)

ブーツの湿気や臭いを防いでくれる便利アイテム!!
d0126729_12282837.jpg

¥2,100-

ブーツは高温で乾かすとインナーが型崩れしたりするのでオススメできません!!

使用後サーモドライを使用して常にブーツの中をドライにKEEPすることをがオススメ♪

効果が弱くなったなと思えば

天日干しすれば効果が復元し繰り返し使えます!!
[PR]

by amp8_topics | 2012-11-15 12:43 | SNOW新着商品
2012年 11月 14日
バネインソール!!
たかがインソール(中敷)と思うかもしれませんが

スポーツをする上で大事なアイテムです!!


ampがオススメするバネインソールとは・・・

通常の中敷は靴の中のサイズを調整したり、
クッション性や防臭機能を持たせたものが多いのですが、
バネインソールは中敷き自体を理想の形状にすることによって、
人間が本来持っている機能を最大限に活用できるように作られています!!
d0126729_1532471.jpg

¥5,145-

バネインソールと入れ替えるだけで、理想の身体バランスを手に入れることができ

今まで以上のパフォーマンスを体感したり、トラブルを改善することができます。



バネインソールは特に、こんな効果があります。

・カラダのゆがみを補正
・土踏まずをしっかりサポート
・体軸・足元の安定
・カカトへの衝撃軽減
・美しい姿勢の維持
・美脚効果
・筋力パワーをロスなく発揮、伝達
・体軸が左右にブレない



スノーボードをする時にもバランスが良くなり

身体への衝撃が軽減などの効果があるので

気になる方は是非、試す価値アリのアイテムになっていますよ♪
[PR]

by amp8_topics | 2012-11-14 15:12 | SNOW新着商品