人気ブログランキング |
2014年 11月 19日
快適なファーストレイヤー
『スノーボードの時にインナーって何着ます?』
店頭でも度々ご質問いただくこの話題。
今日はまず肌に一番近いインナー=ファーストレイヤーについてオススメしていきます。


スノーボードは気温が低いコンディションの中でわりと汗をかくアソビ。
なので、スノーボードのファーストレイヤーには暖かくて乾きが速いモノがオススメです。
速乾性が高いと汗冷えも起きにくく、体温が奪われないのでより暖かく感じます。
素材的にはポリエステルを使用したもので、コットンが入っているものは乾きが遅いので完全にNGですね。

スタッフが着ているのはこのパタゴニアのキャプリーン3
幅広いコンディションにおいてドライで快適な着心地を保つ、パタゴニア製品の中で最も多用途に使えます。
d0126729_20152086.jpg

patagonia CAPILENE® 3 MIDWEIGHT CREW - ASIA FIT ¥5,900+TAX


八甲田の山で道に迷い、1時間程ハイクした時でもすぐにドライな着心地に‼
また耐久性にも優れており、今でも7,8年前に購入したキャプリーンを着ることもあります。

スノーボードのインナーとしてはモチロン、サイクリングやランニングまで、さらには風邪で熱が出た時にも、寝汗がすぐに乾いてくれて快適に休めます。


よく『ユニ○ロのヒート○ックじゃダメなんすか?』なんて質問もありますが、混紡にコットン同様、吸水性の高いレーヨンを使用しているので、スノーボードのインナーとしてはオススメではありませんよ。
こんな記事もありますhttp://matome.naver.jp/odai/2138709093056007401


もちろんこのインナーだけですべての状況に対応できる訳ではありませんが、まずは肌に一番近いインナー=ファーストレイヤーから考えてみてはいかがでしょうか。

by amp8_topics | 2014-11-19 21:43 | 新着商品


<< GET CAPILENE® ...      ゲレンデでの必需品♪ >>